Results matching “チャネリング” from 羽田直樹:健康と幸せと幸運と裕福をお届けします。ありがとうございます。

20130616-_DSC8540.jpg15年

外国の人と結婚したいと思いますか?

海外に出ている人には、それほど珍しい話ではないかと思います。男性側が日本人というのは、少数派かもしれません。

実家の方では田舎のほうなので、そこそこ珍しいようです。

この間、結婚15周年でした。

おかげさまで結婚もまだ続いていて、娘2人にも恵まれ、楽しくさせていただいています。

参考になるのかわかりませんが、経験と思い出と、国際結婚が気軽に楽しくできるかもしれない話です。

結婚に関して、別記事を書く予定で、その伏線でもあります。

フォーサイト

以前に梅田望夫さんのフォーサイトの記事で書いていだたいたのがあります。
 シリコンバレーからの手紙(80):魔法使いへの道
 http://www.fsight.jp/9016

そのような経緯になっています。

女系

私の他に妹2人がいます。親戚などみると、どうも7割ぐらいが女性の感じがしました。

男の子は、女の人の多い環境だとのびのび育つようです。自由奔放というか、自分勝手というか、相談などしないで自分で決めてしまうことが多いように思いました。

後になって、斎藤一人さんのお話で以下のようなのがありました。

「人生は、正しいよりも、楽しい道を選べばいいんだよ。ワクワクする方を選べば、成功するようになっているから。ワクワクするというのは、本人しかわからないから、他の人に相談して決めてはいけないよ」。

それを聞いて、これでよかったんだと、思ったわけです。

学生生活

保育園の頃から高校まで好きな女の子たちがいたりしたわけですが、いつも片思いということで彼女がいたことはありませんでした。

高校の時には、パソコンのほうにのめり込んできていました。パソコンを持っている人も、クラスに2-3人ぐらいだったようで、オタクの部類だったようです。

パソコンばかり使っていて、成績はいまいちだったので、一浪しました。それでもあまり勉強はしないで、図書館に行って本ばかり読んでいました。

それで、電気通信大学の夜間主コースというのにしました。昼間はプログラマーの仕事ができて、夜は大学生という生活で、自分にとっては理想的でした。

ただ、女の子がほとんどいませんでした。昼間のクラスに出ると、10%ほどはいるのですが、夜は0-2%ぐらいでした。

入学式にときに、なんていうところに来てしまったんだろうと思いました。それで、さらなるオタクの道に行ったわけです。

現地調達

大学生の時には、一浪したこともあるし、スケジュールも合わないしで、高校の時までの友だちと連絡が途切れてしまいました。

そこで覚えたのが、どこに行っても、そこで現地調達すればいいんだということです。それは、アメリカに来ても役に立ちました。

趣味の合う友だちもたくさんできて、楽しい大学生活が送ることができました。

大学近くで、製薬関係の子会社でプログラマー、建築関係の子会社でプログラマー、市の資源ごみの仕分けなどをしていたのですが、女の子には縁のない環境でした。

どちらにしても、彼女がいないほうが、海外に出やすい状況であったことは確かです。

現地調達の基本は、お金か行動力かと思います。通常はお金にはそんなに余裕はないことが多いので、行動力で足りない分をカバーすることになります。

渡米

アメリカに来て仕事をするには、就労ビザというのが必要になります。来る前は、その準備がメインでした。

来てみて気がついたのは、就労ビザというステータスでは、自分のやりたいことはできないということでした。

永住権が必要だったのです。その時の状況では、会社から永住権を出してくれるというオプションは、現実的ではないように思いました。

そうなると、自分にとって一番手軽で現実的な方法は、アメリカ市民の女の子と結婚することだと思いました。

話が前後しますが、生まれて初めて買ったH本は、洋物でした(笑)。

何が目的で、何が手段なのかわかりませんが、自分にとってはワクワクする道だったわけです。

過去のことは全ていいように考えるほうが得という考えもあります。

夢と目標

アメリカ人の女の子と結婚による永住権取得ということを、目標としました。

夢だと言っていると、なかなか叶わないものです。というのは、夢なので、行動に移さないからです。

仕事環境はアメリカにいても日本語でほとんど通じてしまうところだったので、仕事以外では日本人と関わらないようにしました。

仕事のほうが忙しかったのですが、できる範囲でいろいろやってみました。ても、結果は出ませんでした。

3社ほどプロジェクトが変わって、シリコンバレーほうに引越しすることになりました。

マーケティング

シリコンバレーに引越ししてからも、同じように活動はしていました。

夜しか時間が取れなかったので、金曜日と土曜日は半年ほど毎週のようにナイトクラブ(ディスコ)に出かけていました。

時間にちょっと余裕があったので、ウェブサイトを作り、出会い系のサイトがあったので登録しました。

確か以下のような自己紹介文だったと思います。「英語をネイティブに話す、かわいい女の子を探しています。バイクとナイトクラブとパソコンが趣味です。」

管理者から「あなたの広告分は、あまりにもなんなので、誰からも連絡はないだろうから、書き換えたほうがよい。」という親切なアドバイスまでいただきました。

結局、2週間無料体験のようなプロモーションのようでもあって、お金もかからないので、そのまま出しました。何人か連絡があったうちの1人が Jeanetteさんでした。

メールの文通のようなのをしていました。最初は英語の勉強にもなるからと気長にやり取りをしていました。

こっちのほうが効果的でした。96年でウェブもあまり一般的ではなかったころです。

アメリカでは、AOLの"You got mail"にちなんだ映画の前でしたので、その頃はちょっと珍しかったようです。

デート

出張があったりで、Jeanetteさんと、最初に会ったのは2ヶ月後ぐらいだったように思います。

その最初に会ったときに、「この娘は、あなたの運命の人だから、しっかりやりなさいよ」といった、インスピレーションというかメッセージが頭に響きました。

そんなことは初めてだったので、かなりびっくりしました。それと同時に、「ちょっと自分の好みのタイプじゃないのですけど」と自分の意識のほうでは否定していました(笑)。

なんだかんだで、結婚して15年なわけです。

そういうことが他の人でもあるのかよく知りませんが、メールの文通ではなく、直接会った時にメッセージがあったわけです。

それからすると、お見合いなどでも、とりあえず会ってみるというのは、いいように思います。

チャネリング

こういう経験があったせいか、興味があって、チャネリングの講座を受けて、練習していました。

練習すれば誰でもできるというのは、経験による持論でもあります。

自分の意識の声と、ほかからのメッセージの声の聞き分け方があります。

自分が普段しゃべる声で、頭の中に聞こえるのは、だいたい、自分の意識の声のようです。

自分の声でない場合、他からのメッセージの場合が多いようです。言葉で1字1句というものではなく、「理解した」というかたまりで届くことが多いです。

つまり、「なるほど」といったものが先に頭のなかに入ってきて、それを日本語や英語に逆に翻訳するようなものでした。

ついでに、期待する答えをメッセージと勘違いすることは非常に多いようですので、過信は禁物です。

本でも、TVでも、インターネットでも、友人からの情報でもそうですが、人の意見というのは、参考にはなるけれども、鵜呑みにするものではないということです。

結婚

結婚をうまく続けるコツで、「相手に期待しない。相手を変えようとしない。」というのがあります。

国際結婚の場合ですと、生まれも育ちも言葉も違うので、その点がやりやすいところもあります。

結婚式は、地味婚で、2人だけで週末にネバダ州のリノ(Reno)まで行って、市役所の事務所で挙げました。

仕事

生活していくには、お金は必要なので、仕事をどうするかは重要な課題です。

自分だけ働いても、家族を養うつもりがあれば、結婚相手が働いても働かなくてもいいわけです。

Jeanetteさんの場合は、不動産の仕事がしたいというので、好きにしてもらっています。

自分の収入があるほうが楽しいようです。

主婦になりたい女性の人は、国際結婚向きではないかもしれません。

住む国

住める国のオプションが増えることもあり、他の国に行くことになるかもしれないです。

いろんな事情で、他の国に移住となるかもしれません。

そうすると言葉やスキルやライセンスなどからも、仕事ができなくなるかもしれません。それも覚悟の一つとしておくのがいいかもしれません。

現実的には、一番稼ぐ人が稼ぎやすい国で仕事をするのがいいように思います。

うちの場合では、私がアメリカで稼ぐのが一番都合がいいので、そうしています。

子育て

いろいろあると思いますが、子供に自分の母国語をしゃべってもらいたいというのは、一般的な希望かと思います。

外の環境にも影響しますし、母親の言葉になりがちです。

うちでも、十分、日本語を覚えているので、なんとでもなると思います。

子供がいない間は、あまり気にしなかったのですが、子育てとなってくると、親の人間性というのも気になります。

うちでは、子供がいないときに7年ほど、一緒に健康食品の販売のサイドビジネスをしていました。

健康や環境などの知識や、セールストレーニングなどは、子育てにもとても役に立っていると思います。

子供の教育

こちらは、あんまりよくわからないです。

まわりに、子供の教育に熱心で、本当に詳しい人達もいます。

私も自分でしたいことをできるようにしてもらったので、子供もそうしてあげたいと思います。

子供は商品のようなもので、子育ては新製品の開発のようにも思っています。そう思うと、売れる商品、人から好かれる人になってもらえればと思います。

人にはみんな自分の道があるので、それがうまく歩めるようにしてあげたいと思います。

相続

相続と相続税といったことで、日本に帰国したり、逆にアメリカ市民になったりする人もいます。

アメリカ市民であれば、100万ドル(約1億円)まで、相続は無税ですが、永住権保持者は30万ドル(約3000万円)までとなっています。

家庭状況によっては、しっかり準備しておくほうがいいかと思います。

まとめ

分かれ道があったら、楽しそうなほうを選ぶというのが、楽しい人生を送るコツのようです。

出会いに関しては、出て会ってみないとわからないのかもしれないと思います。

国際結婚は、面白いといれば面白いし、面倒といえば、そうかもしれません。

それなりの覚悟がある人向けかもしれません。

それが誰かにとってワクワクする道であるならば、心から応援します。

結婚なんて、ノリと勢いがないとできないかもしれないので、きっかけはなんでもいいかと思います。

ありがとうございます。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

20120818-_MG_2014.jpg
般若心経って、ご存知でしょうか?

そんな宗教のことなんて、興味がないと思われる人も多くいると思います。

それでも、色即是空とか、ギャーテーギャーテーとか、聞いたことがある人は、多いと思います。

正観さん

先週あたりに正観さんの講演の録音を聴いて、思い出していました。

本にもなっているので、そちらがお薦めなのですが、ちょっと見失ってしまいました。

簡単?

「空」というものの説明をしています。「無」として全く存在しないというものとは、違うということです。

何が違うとかというと、幸せとか楽しいとかの感情は、「空」として、自分で勝手に決めているものであるということです。

つまり、誰にでもみれる存在ではないものの、個人の意識の中にのみ存在するのが「空」であり、悩みの原因などはみんな「空」ですよ、ということのようです。

チャネリング

正観さんによる般若心経の解説は、他の本とは結構かけ離れているようです。

別の例では、「神との対話」の最初の本での十戒の解説も、チャネリングによる斬新な発想と評価されているそうです。

幸せ論

ようするに、自分が幸せになるための、宇宙の真理というか、こんな風に考えたらいいですよ、というもののようです。

それが仏教の第一段階の目的のようです。顕教とか呼ばれるもののようです。

第二段階

幸せになってしまった人が、さらに幸せに人生を楽しんでしまおうというのが、仏教の第二段階のようです。

別名は密教と呼ばれるもので、現世利益と呼ばれたりします。

お願い

本来は、執着などから離れて幸せになった人が、人生をさらに楽しむための現世利益だったはずなのに、順番が逆になってしまったようです。

つまり、現世利益が先に来てしまい、なんと、欲や執着をかきたてるようになってしまっているところがあるようです。

お礼参り

テルテル坊主、七夕、神社のお札やお守りなど、お願いが一般的になっているところがあります。

それをやめてみると、ちょっと人生が変わるかもしれません。

それでは、神社やお寺には何をするのかといえば、お礼の報告というわけです。お参りに行けるだけで、ありがたいというわけです。

まとめ

まとまりはないのですが、上記の小林正観さんの解説の本は、『釈迦の教えは「感謝」だった』です。

ちょっと面白いと思うのが、2500年前に人の悩みを解決して、幸せになる方法を説いていたのが、現在でも通用するということです。

真理とかいうよりも、進歩していないのではないかとも思ってしまいます。でも、インターネットのおかげで、キーワード検索で簡単に情報にアクセスできるようになったというのは、ありがたいことです。

ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

20091127-IMG_4768.jpg 20091129-IMG_4838.jpg 20091129-IMG_4935.jpg 20091129-IMG_4864.jpg

1年ほど、チャネリングの練習などをしていました。今は、子育てで時間が取れなくなって休止しています。

自分で思うのは、練習すればほとんどの人が誰でもできるようです。

ヒントは、寺山心一翁さんの講演のときに一緒に来たおられた天野聖子さんの著書でもある自問自答ということです。

つまり自問自答というのがラジオの受信回路にもなっているようです。ついでに受信回路には自分自身の自我とくっついていますので、自我や願望や依存というのも反映されてしまうようです。

それでも、人生は何か?、自分とは?、何のために生まれてきているのか?など答えのなかなかでない疑問がでてくると思います。

全くそのようなことを考えたこともなければ、それはそれで幸せかもしれません。

また、悲しいことかもしれませんが、人には時期というのもありますので、人がとやかくいうものでもないと思います。

ただ、もし疑問に思うのならば、実際に聞いてみるのも手だと思います。

チャネリングの講座を受けていた上宮知樹さんのブログに興味深い方法がありましたので、ご紹介いたします。
  2009/11/29 自我とは・・・・?
     http://plaza.rakuten.co.jp/grifins/diary/200911290000/

簡単にできることなので、興味があれば、試してみるのもいいと思います。過信はしないで、参考程度というのがいいとも思います。

上宮知樹さんのチャネリング講座のほうはこちらです。
  http://www5f.biglobe.ne.jp/~grifins/index.htm

ありがとうございます。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

父の日の前日のビデオです。麗花さんが生まれてきてくれたおかげで、パパとなりました。それで父親というものを、体験させていただいています。ありがとうございます。

パパと呼ばせようとしているのですが、「ハダ ダーダ」とか呼ばれています。アメリカですと、Dad (ダッド)とか、Daddy (ダディー)と呼ぶのが多いようです。でも、若い女の子にパパと呼ばれるのが、いいような気がして、「パパ」にチャレンジ中です。

ビデオのほうは、海苔で顔を隠して「いないいないばあ」をして、そのあと、むしゃむしゃと海苔を食べています。麗花さんのここまでの狂い笑いのようなのは、珍しいです。

この間の、チャネリングの話でもありましたが、誰かを喜ばせるということは、才能の1つなんだそうです。小林正観さんのおぼれ笑いを真似して、海苔を食べています(笑0

aa
お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

2009-05-29

なおき:上宮さんとのやりとりで、人間の性能や特性のことと、それを利用した意識や精神操作の話が出てきました。

自己認識していることを、ちょっとまとめてみます。

動物的な本能として、マーキングがあると思います。犬があちこちにおしっこをするのと同じで、落書きなどもそうでしょう。広い意味では、自分の名前を歴史に残そういう行為にも似ていると思います。

競争心は、馬などにもあって、競馬に利用されています。並ぶと自分が前に出たくなるという本能です。子供のころから運動会などで、競争はいいものだと植えつけられている気がします。ただ、5人で競争すると、勝者は1人で、敗者が4人という、非常に効率のよくないシステムです。100m走で言えば、勝者はオリンピックのゴールドメダルで、そのほか人類全員が敗者です。そんなことなら、競争などしないほうがいいのにと思います。

能力発揮や力試し。バッファローでも子供のころから力試しをするそうです。人間もそうでしょう。スポーツなどのテクニックや技も覚えれば使いたくなるし、道具や武器や才能もあれば使う機会を心待ちにするのでしょう。逆に、あるものを使わないと無駄にしているというコンプレックスにもなるようです。

認知されたいという願望。うちのペットの鳥でも、注目を浴びると得意顔をして踊りますし、娘もキーボードを叩くと、しょっちゅう後ろを振り向いて、ほめてもらいたがります。人のためになにかをして感謝をされたいというのも、同じルートのようです。

恐怖心。これはもともとは幻想だそうです。「神との対話」からも、「必要なものは何もない」となっています。お釈迦さまのほうでも、「全ては空」となっています。それであれば、失うものもないので、恐怖心などないはずですが、非常に意識操作に便利なツールになってしまっています。

脳の機能のサブ・プログラム。決心や明確な目標を持つと、それを達成するように無意識のうちに自動的に情報収集や計算をするようです。斉藤一人さんの製品開発のお話もそうです。速読のフォトリーディングでもそうです。私もプログラムを書くときに利用しています。前もって必要な情報を入れておくと、時間がたつと自動的に最適な答えを見つけておいてくれます。

意識操作されているように思うもの。

マスメディアなどのよくないニュース。恐怖心をあおって、保険という金融製品を売るためのツールになります。保険は合法的なギャンブルですし、ギャンブルで必ず勝てるのは胴元です。

学校の成績やいろんな場所での評価システム。認知願望につながると、どうしても効率的にいい点をとる方向に向くと思います。そのような限定されたルールを利用したゲームになります。ルール外のことは評価されないことになります。子供のころに持っている霊視やチャネリング能力や前世の記憶も、この評価システムに組み込まれるにつれて消えていくように思います。

広告などによる洗脳。繰り返し見せられることによって、脳のサブ・プログラムで、自分に必要なもののように、そのうち思いはじめる傾向があります。広告産業の人は、意識操作に関わっているという自己認識があるほうがいいように思います。

だから、どうだと言われても、私もどうするのがいいのかさっぱりわからないです。

どうしたものでしょうか?

ベルガ:一度、認識できれば、操作的な情報にあったときにブロックしやすくなります。

また、理由つきで「必要ない」というラベルをつけておくことで、情報穂フィルターがしやすくなるでしょう。バイアグラ=迷惑メールといった、スパムフィルターにも似ているでしょう。

ただ、間違ったラベルを貼ってしまうことも、知らずのうちに他の人に貼られていることもあります。特に人の意見というものは、素直に全部は聞き入れないほうがいいでしょう。勘違いというのもの非常に多く存在します。話半分としてもいいですが、実のところ入ってくる情報のほとんどは必要ないものです。全てを参考程度にして、自分が感じるものを確認するのと、共通項などをみつけるデータとするのがいいでしょう。

自分自身と、他の人の反応パターンというのは違うことがあります。ただ、サンプル数が多くなれば傾向や確率としてわかります。自分自身と大衆の反応の両方を理解できるといいでしょう。

あと、書き忘れていたのかもしれませんが、宗教の影響力も大きいでしょう。盲信になると、自分自身の情報の再チェックができなくなりますので、要注意となります。

なおき:そうですね。自分の自己認識というのもあやふやですし、どうしていいものかもよくわかりませんので、課題にしておきます。

そうすると脳が自動的に解答を探しておいてくれますので(笑)

ありがとうございいます。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

 20090423-IMG_3891.jpg 本

お友達から「木に挨拶をする」という本を貸していただきました。

いくつかのエピソードがあったのですが、これも非常に興味を引きました。巡り合わせを感じました。

小林正観さん

正観さんの本で、『釈迦の教えは「感謝」だった』という本があり、とても参考になりました。

最後のギャーテーギャーテーの部分は、応援歌的な感じとあったので、そんなものかと思っていました。

桑田二郎さん

この方が上記の本で紹介されています。エイトマンとか月光仮面のマンガを書かれていたそうです。

瞑想の勧め

般若心経の中でも、最初に観自在菩薩さまが瞑想していたら、こうこう分かったと書かれています。

お釈迦さまも、瞑想して悟りを開きました。

イエスさまも、聖書を読むとあちこちで瞑想をしています。

ということは、私たち凡人でも、やっぱり瞑想をするのがいいというのが、納得できました。

瞑想の代わり

よく料理をしたり、掃除をしたりするのが、瞑想の代わりという人がいます。

私もチャネリングの練習が瞑想代わりと思っていました。

でも、なんとなくですが、ながらでの瞑想と、時間を取って集中した瞑想は違うように思います。

呼吸法

般若心経の最後の部分は、どうも呼吸法のようだそうです。ですから、漢音でギャーテーギャーテーというのは、 元のサンスクット語とは違うようです。

ガティー ガティー パーラガティー パーラサンガティー ボウディスヴァーハー

というそうです。梵字で書かれているサイトがあったので、インド人の知り合いに発音を聞いてみましたが、読めないと言われました。

クンダリーニの上昇

それで何がいいかというと、上記のように声を出して、眉間に集中していると、クンダリーニの上昇を体験できるそうです。

私は体験したことはありませんので、なんとも言えないです。直接会ったことのある人では、寺山心一翁さんは体験しているそうです。

ただ、先に天のチャクラを開いておくのがいいとかいうのが聞きかじり情報です。

まとめ

瞑想をするのが、とりあえずお薦めというお話でした。するので、あれば、上記のように言ってからするのがいいように思います。

神秘体験は、気軽にするべきではないという人もいますが、個人的には、お酒を飲んだり、タバコを吸ったり、 バイアグラなどの薬で体に負担をかけるよりは、よっぽど健康的な感じがしています。

詳しいことは、桑田二郎さんの本を読んでみるのがいいと思います。

ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

 20090505-P1010346.jpg 一番茶

5月5日より、一番茶が始まりました。

今年は温暖化の影響なのか例年より5日ほど早いようです。

ご注文をいただいた皆さま、まことにありがとうございます。

マーケティング

現在実践中の、羽田製茶マーケティングの皆伝です。

期待するようなものでは、ないと思いますが、こんなに楽しくやっていますというものです。

お茶の注文

羽田製茶ではほとんどのお茶は農協や市場のほうに出荷しています。1番茶の期間は、2週間ほどなのですが、 その間にどんどん芽が伸びます。最初の頃の若い芽が、風味も味もすべてよいものとなります。

市場には、どの畑からのどの品質のお茶が何kgというように、値段交渉します。ですから、ウェブからの小売用は毎年、 羽田製茶からの最高品質のお茶です。

そのために在庫を持たない、予約販売制となっています。

注文処理

予約はいつでも受け付けているのですが、注文処理は年に1度となります。正直なところ、去年のことはかなり忘れてしまっています。

毎年、あーだこーだと試行錯誤しています。

注文のデータベースは、Microsoft Accessを使っています。Excelも価格表などで使います。

発注の請求書などは、英語用にはPayPalを使っています。日本語はいつもどうしようと思いつつ、個別メールになっています。

時期

時期として忙しくなるのは、3月4月です。アメリカでの税金の申告が4月15日の締め切りです。そのことも合わせると、 2月あたりから5月の最終集計まで、準備など必要になっています。

マーケティングの予算

家族経営ですので、予算はほとんどありませんし、無理はしません。年間に3万円ほどです。

お茶のラベルに貼るシールの印刷が一番高くて、1万5千円ほどです。自前印刷です。

名刺が5千円ほど。お茶のサンプルなどが1万円ほどです。

インターネットのホスティングが他のサイトと折半として、年間5千円ほどです。

インターネット上の広告は、かなりターゲットと期間も限定して、5千円ほどです。

結局、何かを買ってもらうには、自分から売りに行くか、お客さまに来ていただくかです。

お客さまの層

ざっとお客さまの名簿を見てみますと、7割が個人的にあったことのある人です。

つまり、お茶も好きだと思いますが、私自身も信用なりしていただいているという認識です。そういった意味で、とてもうれしいです。 ありがとうございます。

2割が、お客さまからのご紹介です。気に入っていただいて、さらにお客さまをご紹介していただけるというのは、 どんなビジネスでも最高の栄誉です。ありがとうございます。

残る1割が、初めての方でウェブサイトや広告から来ていただいた人です。味も分からないだろうし、それでもお試しとしてでも、 ご注文いただけるのは、とてもうれしいです。ありがとうございます。

無料のサンプル

以前には、無料サンプルというのもご請求に応じてお送りしていました。ただ、あまり効率がよくありませんでした。

一時にはキャンペーンのようなのも開きまして、1ヶ月の間に300パックほどお送りしました。ご注文はいいけれども、 お茶の感想だけでもお願いしますということでした。

結果は、受注数ゼロ、感想をいただけたのは2人だけでした。

ですので、無料サンプルというのは、廃止いたしました。現在では、ご希望の方には30gパックをサンプルとしてですが、 ご購入いただくようにしました。

商売やビジネスの先生

残念ながら、直接教えていただけるような人はいませんので、実践と学習の繰り返しです。

ネットワークビジネスで学んだこともありますが、セールスは基本的には人に好かれるようになることだと思います。

そういった意味では、斎藤一人さんや小林正観さんの本にはとてもお世話になっていますので、勝手に心の師匠とさせていただいています。 ありがとうございます。

実際には、家族で同じような価値観ができないと家族経営とはいえ、うまくできないです。

一人さんの本についているCDや、正観さんの講演のテープなど、両親にも繰り返し聞いてもらいました。まぁ、 ちょっと洗脳的なところもあります(笑)

それでも、同じような価値観というのには2,3年かかりました。

ゲリラ・マーケティング

予算がなくて、人に好かれることをベースにして、お茶を買っていただこうと思ったら、 マーケティングのツールはほぼ1つに限られてしまいます。

なにかといいますと、自分自身です。

ウェブ上でも、ブログでも、名前と顔写真を出しています。しばらく、私だけでしたが、今では家族全員、本名、顔写真の公開です。

ブログ

インターネット・マーケティングでは、ブログは重要です。家族全員となると、いくつかハードルがあります。

桂子さん(上の妹)はパソコンを持っていないので、携帯電話から投稿できるようにしました。

 20090503-P1010326.jpg 美佐子さん(母)は、キーボードが打てないので、手書きで書いて、 他の人に打ってもらっています。

ブログなどは長期的にインターネットに残るものなので、天国言葉のブログにするのがいいと思っています。

私のブログのように、チャネリングの練習などという怪しげなことは、あまり書かないほうがいいようにも思います。なぜ、 載せているかは、自分でもよくわかりません。

ブログのエンジンは、Movable Type です。長期的に管理するには、これがいいように思いました。

写真

カメラは便利ですし、表現力してもとても豊かです。ただ、その場にいないと写真が撮れないという、当たり前のジレンマがあります。

これにはずいぶん悩まされました。真弓さん(下の妹)がアメリカに来たときに、徹底指導で、 写真をパソコンで管理する方法とアップロードの方法を覚えてもらいました。

 20090503-P1010336.jpg 同じことを重成さん(父親)に教えてもらうようにしました。おかげで、写真が増えてきて、 うれしく思っています。ありがとうございます。

写真ギャラリーの管理は、PHPのGallery 2を使っています。Photoshop.com も使っています。

ビデオ

ビデオのほうが面倒だし、大変でもありますが、やはり表現力としては、すばらしいものがあります。試行錯誤でぼちぼち、 YouTubeなどのアップロードしています。

ビデオ会議

今年になってから、1週間に1時間ほどのビデオ会議をひらいています。Skypeですので、無料です。

麗花さん(娘)の育ち具合なども見れて、両親にとってはとてもいい楽しみになっているようです。

パソコン

パソコンのほうですが、使い方が分からないということがちょくちょく出てきます。

その場合には、Adobe Acrobat Connect Now というのを使っています。これで画面を共有して、 相手のキーボードやマウスもコントロールできるので、便利です。そのときには、音声のみSkypeを使っています。

両方、無料なので、とてもありがたいです。

スケジュール管理

真弓さん(下の妹)は、看護師で3交代の勤務です。他の人が予定を合わせるようにしています。話は飛びますが、 彼氏を募集中だそうです。

家族会議の時間の調整が難しいので、Google カレンダーを使っています。

個人のカレンダーと、日本の家族用のスケジュールと、アメリカの家族用のスケジュールを共有しています。

重成さん(父親)は、暇そうだと思っていたのですが、農協の役員をしているようで、思ったよりスケジュールがあるようです。

ついでに、しなければならないToDoリストなどは、Google カレンダーやOutlookなどのカレンダーを使うと便利に思っています。別の画面やアプリケーションを使うと、無駄が多いように思います。 これに関しては、また、別の機会に説明します。

まとめ

そんなところですが、家族でブログや写真やビデオ会議などで、楽しくやっています。両親とも健在というのも、ありがたいことです。

実際は以下のサイトから、ほとんどのリンクがありますので、よかったら、どうぞ。来年の新茶のご予約も受付ております。
http://www.hada.org/

大体のところは公開しました。みんなで楽しく、家族経営というのもいいですよ。家族経営に特化したビジネス・ コンサルタントをするのもいいかもと思ってしまいました。ご希望がありましたら、ご連絡くださいませ。

羽田製茶と家族ぐるみのお友達というのもいいかもしれませんね。

ありがとうございます。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

 20090425-IMG_0118.jpg TVなど電磁波など出しているようですので、影響を低くするには、 電源をOFFにするだけでなくて、コンセントも抜くほうがいいようです。

電気代の節約にもなります。

==

2009-04-23

なおき:チャネリングや直感というものが、不相応にありがたく思われているように思います。

発信元の確認というのはできないというのが1つと、受信側の自分自身の認識や欲求やエゴなどによってかなり内容が変わるようです。

つまり、全くあてにならないないともいえます。それでも砂に混じった宝石のようなものがあるので、それはありがたいのですが、 偽物も混じっているということです。

受信側の私たちと、発信元も含めて4つのグループがあるように思います。
1)生きている人間
2)死んだ人間の魂 (輪廻転生のコントロール下)
3)物質的に生きている存在 (輪廻転生のコントロール下)
4)物質と寿命を超越した存在

それぞれ中で意識のレベルがあるようです。魂のレベルなのかもしれません。それは、生きている人間にとってみれば、 お金のようにも思います。

基本的に、同じような収入層や地域での横のつながりが多いです。

お金持ちの人は、貧乏人にはあまり興味がないか、搾取の対象となります。目の前に現れた人には、特別に気まぐれなどで、 興味を示すでしょう。菩薩のように、なんとか改善しようという人もいるでしょう。

それでも基本的な、階層構造や特権構造は、お金も魂のレベルも同じように思います。

基本的には、誰にでもヘリウムの入った風船のように上昇志向があると思います。

それを抑えるようにしているのが、意識のコントロールです。お金でいえば、境域や情報制限で収入レベルを押さえ、 広告や宣伝などの洗脳のよって、不必要なものを買わせて上昇志向を抑えて同じレベルにとどまらせようとします。

アドバイザー、コンサルタントという人たちは、ほとんどがセールスと考えれば、それも納得がいきます。ファイナンシャル・ アドバイザーとされる人は、保険や年金などのプログラムの販売をしています。

魂に関しては、私自身はあまりよくわからないです。ただし、本当は知っておくべきことや考えておくべきことから、目を背けさせたり、 考えを別に持っていくような操作は気になります。

国の政策や制限などで、ほとんどどうしようもないようなところもあると思います。ひょっとすると、私たちの地球も他からみたら、 ガチガチのコントロールをされていて、生き物なのに地面に足をつけることなく、太陽を見ることなく、 卵を生まされるだけの養鶏場のようなのかもしれません。

どこでも似たようなかもしれませんし、知らないほうがいいようにも思います。


輪廻転生はともかく記憶を無くして生まれるのはそのこともあるのでしょう。その上で、 意識操作などされていたらほとんど見込みなど失われてしまうのかもしれません。

全て、仮定の話ですが、意識操作から離れて、本来の上昇志向を発揮できる方法などあるのでしょうか?

ガタル:私から見れば、お前さんは意識操作などあまりされておらん部類の人間となろう。TVも見ない、 ウェブの広告も出来る限りブロックしておる、矛盾に聞こえる人の話も一応チェックしておる。

基本的に人の話を聞かずに、自分のしたいことを選ぶタイプなので、あまり心配はしておらぬ。まぁ、 フラストレーションなどを溜め込んで、爆発などさせなければ、よき方向への選択肢を選ぶことができよう。

そのための指針としては、以下のようなものを心がけるのもよかろう。

1)自分の時間を持つ。庭仕事でも、ペンキ塗りでも、瞑想でも、写真を撮るのでもよかろう。自分の心や魂というものを、 再確認する時間を持つことである。

2)ノートを持ち歩き、気付いたことやインスピレーションを書き留めること。物質として残さなければ、簡単に消えるものである。 以前はしておったのに、最近はしておらんようじゃな。

3)2で得たものを、実践し検証すること。可能性を調べてみること。検証がなければ、情報の価値はないとはいえぬが、かなり低くなる。

4)使える情報であれば、人に伝えるのも良かろう。知りたい人には教えるぐらいで十分である。ウェブで検索して出てくるという意味で、 ブログでもよかろう。

心がけとしては、「少なくとも自分だけは」というぐらいが望ましい。他の人に強制することもない。組織化はさけるほうが良かろう。 組織の中では、個性は失われる。個別のつながりを大切にするほうが望ましい。

楽しむことを忘れぬようにな。あとは、誰と対しても、どのようなときでも、 自分の心や魂のなかにある自分の本質を青白いろうそくの光のようにでもイメージして、見失わないようにすることである。そうすれば、 意識操作などの影響は軽減できよう。

バランスは崩さぬようにな。

なおき:そうですか。ありがとうございます。アイデアノートもまた使って見ます。Twitterなどありますけど、 手書きのノートの創造性にはかなわないです。

ありがとうございます。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

 20090325-_MG_5967.jpg 2009-03-27

なおき:前回の続きになります。チャネリングやインスピレーションというものは、ありがたいようで、 あまり重要視しないほうがいいとことでした。

受信する相手を見極めるべきというアドバイスです。

そうすると、やはり上宮さんのいうように自立ということを強調するべきなのでしょう。

そうしなければ、チャネリングだといって相手もわからないのに言われるままになってしまう可能性が大きいように思います。 自分の経験でもありますが、もともと、このようなことに興味を持つ時期というのは、精神的に弱い時期の気がします。

本やTVやインターネットや広告などは、100%信用する人はいないでしょうし、検閲みたいなものがあります。チャネリングなどは、 直接受信するわけですから、全部素通りです。良し悪しは、わかりませんが、自分自身の認識やエゴを通したフィルターになるようです。

結局、ウソかホントか全くわからず、全部作り上げているのかもしれません。だから、私個人的にはいつも半心半疑です。 スルーすればいいのですが、文章化してしまうと、かなり自分の思考に影響を与えている感じはしています。

そうすると自分自身あまり自立できていないかもしれませんが、やはり依存しない自立というものが大切なのでしょうか?

ベルガ:では、また私の方からお願いします。

検閲のようなものも一応はあるのですよ。地球にいる人類に全員に同じメッセージを送ることも可能です。メッセージの強度が強ければ、 全員が神の啓示を受けたかのように思うでしょう。強度が弱ければ、感度や周波数帯が合っている人だけが受信可能となるでしょう。

自立に関しては、自分でもわかっているようですが、本人の自己責任というのがよろしいでしょう。あなたは、 それを自覚した上で文章化してブログに載せてくださっている。その点などとても感謝しています。

それで自立できる人が増えることを望んでいます。自立とはなにか。自己責任の自覚です。その意味が本当に理解できて、 実践できることを望んでいます。

つまり何を受信しようが、実行に移す前に自己責任というフィルターがあれば、おかしなことにはならないのです。言われるままに、 行動しているようでは、低機能なロボットやまさに部品のようなものです。

あなた方の魂の資質はそんなものではないのです。地球上に起きていることを改善しようと思えば、地球人類としての肉体に乗らなければ、 変えることはできないのです。今は記憶を忘れて、その実践中ということです。方向性の指針などもあるでしょうが、 自己責任ということを覚えておくといいと思います。

堅苦しい感じがするかもしれませんが、一生のうちで本当にしなければならないことは2割ぐらいなのです。 8割は遊びと考えてもいいのです。ですから、本当に楽しみながら、しなければならなくなったことをこなしていくだけでよいのです。

なおき:なるほど。ありがとうございます。

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

 20090323-CRW_4511.jpg 2009-03-29

なおき:上宮さんからのコメントでもあるのですが、私も気になっていたことです。

少々、子供っぽい意見の気もしますが、宇宙人とか高次元の存在やらという方たちの意見が、 現実離れしているように思う点があるというのに対して、それでは、あなたたちは、見ていて意見しているだけいいのか?、ということです。

英語ですと、子供にあれこれ言うと、子供が親に反抗して "You do it!(そんなことをいうなら、自分でやりなよ) "というのに似ている気もします。

また、リタイヤしたお友達でいろんなボランティア活動をされている人がいますが、 控えめに見ても自由度が少なく国としても貧しい国へ行っている人など、本当に助けになっているのか、 それとも自分のアメリカや日本などの豊かな国にいることを比較して感謝するためにしているのではないかとも思うことがあります。 言葉はよくないですが、偽善的に思うこともあります。

これもかなり斜めに見た考えなのですが、余計な口出しと言うのもあると思います。例えば、ある貧しい国にいる人に、 豊かな国にいる人が来て、こんなに貧しく生活しているんだと、心を打たれて、自分の住んでいる国はこんなに豊かなで、 あなたたちもがんばれば、そうできるんだという感じがします。普通には、励ましたり協力しているだけでいいようにも思いますが、 比較することで逆にいままでなにも考えないでハッピーだった人たちが、あれこれ考えすぎてハッピーでなくなってしまうようにも思います。

また、いくら頑張っても人間の一生で到達できないような生活などの違いを見せられても、あまりヘルプにはならない気もします。

確かに一度、認識することでイメージングなどで飛躍的な効果が出ることはあると思いますが、逆に害になることもあるように思います。

始めの質問に戻りますが、見ていて意見しているだけでいいのですか?

どなたでもよろしいです。

ベルガ:では、私の方から答えましょう。人によって、意見は異なりますので、私の意見としてください。

あなたが言われるように地球上で起きていることと、見えない世界で起きていることにはあまり差がありません。ですから、 あまりチャネリングだとか、インスピレーションだとありがたがらないことです。

地球に転生してくるものたちも、いろいろいるのです。輪廻転生のカルマにとらわれて本来の自分を忘れかけているものもいれば、 観光旅行のように来ている者も、菩薩のように救いのためにきているものもいます。そう言えば、 逆にビジネス的に搾取にきているものがいてもおかしくはないでしょう。

外から見れば、地球での出来事は水面下で行われているようなものです。なにかあまりよくわからないところもあります。 あなたがたのようにチャネリングやら自己の心に目をむける人は、水面上にあがってきたようなものです。ですから、非常に目立つわけです。

それを見て、喜んだり、応援したり、おちょくったりというのが、外から見ている存在です。そのような状況として、 「見ていて意見だけでいいのか?」という質問に答えます。

これも人によるでしょう。それぞれの個人のつながり、縁といってもよろしいです。自分たちの仲間がリスクを承知で、 転生しているのです。応援したり、励ましたり、叱咤激励もあるのです。逆には、リスクというものを再確認して、 ほら見たことかというものもいるでしょう。自分に取れなかった、チャレンジを受け入れて、うらやましく見ているものもいるでしょう。

必要なことは自分たちでしなければなりませんが、ヘルプとしていつでも準備は出来ているのです。 それが口出しだけのように思えるかもしれませんが、もう少し裏でもお手伝いはしているのですよ。

それはともかくチャネリングなどでの相手を見極めるコツがあります。生きているものでは、目の中に光が見えるように、 相手の心の温かみというものを感じてみるのがいいでしょう。

厳しさの中にも温かみがあるのか、甘えた話の中に冷たさが混じってはいないかなどです。

自分の子供が大人になれば、20~40年ほどは世代というものが違うのです。あまりに細かいことは教えることも出来ないのです。ただ、 温かみというものは伝えていけるのです。それが1つの縁とも言えます。

それはともかく、あれこれしなければならないと思うから、言われることに対して反発心が起きるのです。ウソでもいいから、 しなければならないことを、自分が本当にしたいことだと思い込んでみると、あんがい楽しめると思いますよ。

なおき:そうですね。仕事を楽しむコツは、真剣にやってみることだといいますよね。 昔にアルバイトをしていたところのギャンブル好きの人は、トランプだろうがビー玉や石を転がそうが、 なんでも賭け事になれば楽しめると言っていました。良し悪しはともかく、何をするにしても楽しめる方法はあるのですよね。

ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

 20090306-_MG_5598.jpg ====
2009-03-09

なおき:ずいぶんと保留にしてきたことですが、アメリカに永住するか、日本に帰るかということです。

元々は高校の時ぐらいからの親父との約束で、30歳までは好きなことをしていてもいいけど、30になったら実家に戻って、 家業の羽田製茶を継ぐということでした。

今、考えてみると、30というのは中途半端な年齢のようにも思います。

大学が東京だったので東京でサラリーマンをしても良かったのですが、 それよりアメリカやインドやオーストラリアにでも行ってみる方がいいかと思い、結局、アメリカに来たわけです。

30の時には、現地調達でこちらで結婚していて、好きなコンピュータの仕事でしっかり稼いでいましたので、 家業を継ぐことはできないという約束を守れないということになりました。

なんとなくはわかっていたと思いますけど、親にはとても残念なことだったと思います。

それなら、家業も継がなくていいし、住まなくてもいいから、名前と家を継いで欲しいというのが、親父からのオファーでした。 本当にボトムラインだと思います。妹2人もそうしてくれたほうがいいというので、そうするということになりました。

私にとっても、非常につらい日であったのと、そのときの親父の顔も覚えています。

それで、何とかしようと思い、投資などのお金の勉強やネットワーク・マーケティング・ビジネスを始めて、 5年ほどは一生懸命やってみてそこそこの結果は出ていたのですが、本職の20%程度の収入でした。結局は、人間関係のビジネスですが、 ビジネス仲間の不倫やら三角だか4角関係だかにうんざりして、グループではなく自分個人として活動するほうになりました。

そんなところで子供ができて、ありがたく思っています。特に朝起きて、隣にちっちゃいのが寝ているのを見ると、しあわせを感じます。

あんまり気にしていなかったのですが、母親が日本から来て、初めて孫を見て喜んでいるのを見ると、そうだよなと思いました。

自分が両親と祖父母と一緒に育ったことと、特に核家族化の顕著なアメリカでバラバラになって孤独を抱えている人たちを目にすると、 やっぱり2世代などの家族で住むほうが幸せなんじゃないかとも思いました。

結局、自分自身ではじいさんになったら、孫と一緒に住めるほうが楽しいと思います。自分の両親もおそらくそうだと思うと、 そうしてあげたいと思います。

ちびまる子ちゃんのおじいさんの友蔵さんのような感じもありますけど。自分もそうだし、近所でもそうだったので、 昔は当たり前のことだったと思います。

ただ、アメリカにいて、そうでない人たちが多すぎて、それでも幸せそうにしている人たちは、経済的にもかなり裕福層でトップ5% 未満の人たちに思います。さらに、家族で仲良くというのは割合も少なくなり、5分の1としても1%ぐらいの人のように思います。結局、 経済的のも豊かで、私の目から見て本当に幸せそうな老夫婦というのでは、1人しか知らないわけです。

両親も65歳ぐらいですが、そんなに余裕があるわけでもなく、あと10年は働くと言っています。私も経済的に安定して、 日本に戻れる環境もすぐには出来ないでしょうから、5年計画ですが、10年になればさすがに期限という感じがします。 住んでいる場所に限定せずにお金を稼ぐ方法はいくらでもありますから。

逆には妻も英語しか話せませんし、仕事もしていますので、日本に行ってどうするんだという話もあります。選択肢もたくさんあるし、 可能性も十分あるのですが、パズルのピースを集めてもなにか足りなくて完成しないような不安感もあります。

本当は誰かに相談したい気持ちもあるのですが、なんとなく自分で見つけて決めないといけないような気がしています。 相談にはチャネリングも含めますので、直接の答えやアドバイスは要らないのですが、なにか心構えのようなものがありましたら、 教えてください。

どなたでもよろしいです。

ベリエール:お久しぶりです。まさに感情のジェットコースターですわね。

人生の転機となるような時は、これまで何度も経験しているでしょう。そのいてもたってもいられないような気持ちもその1つですわ。

すぐには答えというのは見つからないと思いますので、数週間や数ヶ月は待ちながら試行錯誤や情報の整理をされるのがよろしいでしょう。 税金の申告のこともありますので、徐々に整理をしていくのがよろしいと思いますわ。

答えや今後の指針となるものを見つけたときには、自分ですぐに分かりますので、その点は大丈夫でしょう。

あと、今日インスピレーションをもらった言葉「他人の価値観の中には、本当の自分は見つけ出せない」というにもヒントはあるでしょう。

相談したくないと言われても、すでに相談しているようなものですわ。自覚し、決心した時点でスイッチの入ることもあります。 時間がかかることでもありますので、焦ってもしかたがないのです。

ただ、時期というのはありますので、今は夏の野菜の種まきなどをして、楽しみながら試行錯誤や情報収集をするのがよろしいと思います。

なおき:そうですね。今、しておかないといけないこともたくさんあるので、徐々に片付けながら、準備をしていきます。 ありがとうございます。

====

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

 20090103-_MG_4755.jpg 2009-01-09

====

なおき:見えない世界の代表が死後の世界というか、霊界だと思います。 宇宙人も見えなくする技術か能力を使いこなしているように思います。

 

転生としても、地球で何回かという人も他から来た人もいるようです。人によっては、 4次元以上の世界が重なっていると考えて、物理実験などもされているようです。

 

この構造を説明して下さる人はいらっしゃいますか?  あと他の星の文明との違いなどもできればお願いします。

 

ギド:私の方から答えましょう。名前はギドでいいです。

 

次元という考え方は一つには正しいのですが、あまり想像しにくいというのもありますし、 ある宗教団体からの本などで誤解を生んでいるのもあるようです。

 

目に見える見えないという点では、高層ビルのようなものを考えればよろしいでしょう。ただし、 床も天井もガラス張りになっていて、上から下は見えるけれども、下から上は見えないというものです。 上の住人はいくらでも下にいけるけれども、下の住人は上の階へのアクセスはできないというものです。行くことは出来るけれでも、 住めないというのがいいかもしれません。

 

そして地上階にいるのが、肉体を持って生まれているあなたたちです。だから何をしているか、 まるわかりというものです。このビルの構造といったものが、地球の霊界の仕組みのようなものです。

 

違う高層ビルのというのは、他の宇宙文明と考えるのもいいでしょう。ビルだけでなく、 離れ島のようだったりするわけです。

 

チャネリングは携帯電話のようなものです。それがあれば、別のビルであろうが、 縁のある人たちには連絡が取れるというものです。

 

違う階からの干渉は、その人たちにとっては不可解な現象に見えるでしょう。 法則というものがありながら、例外というものが多いのもその理由です。観察者のいないところでは、 干渉されやすいというのもあります。

 

他の文明との比較ですが、まちまちというべきでしょう。基本となるモデルはあっても、 いくらでもカスタマイズできます。

 

転生では当然のように再び地球というのが多くなります。そのように作られているのです。 地球の重力に引かれるようなものです。あまり見失しなわないようについているのが、守護霊やガイドです。

 

なおき:地上階とはどんな風に見えるものでしょうか?

 

ギド:ごちゃまぜのパーティーのようです。どこかでケンカしている人たちもいれば、 楽しくやっている人たちもいます。パーティーに疲れたら、上の階に戻って一眠りして、また戻ってもいいし、 卒業してもいいわけです。まぁ、にぎやかというかうるさいというか、上の階のことも忘れてしまうほどでしょう。

 

なおき:なるほど。ありがとうございます。

 

====

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

 20081231-_MG_4649.jpg 2009-01-05
====
なおき:質問があります。前世の記憶をなくすシステムについてです。もし転生輪廻が一般的なシステムであれば、 記憶を毎回なくすのはあまり効率がよくないと思います。効率というよりも、リスクのような気がします。

子供に対する親の影響力もそうですけど、国や文化や宗教など自分の選べないうちからの影響力が大きすぎる感じもします。そうしますと、 それなりのプランがあっても、それがうまく実行できない気もします。

記憶をなくすシステムの利点と必要性と、あとできたらそれを解除する方法について教えてください。ガタルさん以外の方で、 どなたかいらっしゃいますか?

マギ:私が答えましょう。マギといいます。

過去の記憶にアクセスできないようにするには、それなりの意味もありますが、地球だけでなくそのような仕組みがすでにありました。 現在の地球ではそれが採用されているとなります。

採用の理由としては、選べる範囲もあるのですが、よく言われる実験場としての意味もあります。何の実験かというと、 すでに多岐にわたった宇宙文明の融合です。ある程度うまく進化するためには、試行錯誤のようなものがあり、 そこから長所を引き出すような方向性を持った進化をします。

そうしますと、別々の文明では全く違った個性を持ったものとなります。そうなると、違ったものを受け入れにくくなります。 受け入れるにしても、毒見のように一度どこかで試してみたいという気持ちになります。

そういった実験でもあります。別々の宇宙人が前世の記憶持ったまま転生しないで、そのまま地球に来れば、 簡単に勢力争いともなるでしょう。現状ではそうなっている部分もあります。

これは1つの使い方ともいえるわけですが、もともとは魂のレベルといいますか。魂が体験を欲するレベルに合わせて作られています。 弱肉強食といったものを体験したいというレベルです。いちいち自分のしている事を覚えていたら、まともに生きていけないということです。 過去世の記憶以前に、前日のことすら簡単に忘れてしまうでしょう。

パソコンやファミコンなどのゲーム機でいえば、リセットすることです。なぜ、リセットするのか?リセットしなければ、 まともに使えないからです。このリセットをなしにして、長期間使うためにはどうするか、 品質を上げて設計もリセットをしなくていいようにする必要があるでしょう。 あなたの使っているコンピュータも今では何十日もリセットをしなくてもいいでしょう。

ファミコンをリセットしたら、データは毎回なくなっていたでしょう。それはハードウェアとしての意味です。ユーザーから見れば、 リセットしても2度目には違ったことができるわけです。つまり、記憶は観察者を通して、残るわけです。ハードディスクを載せたパソコンでは、 データの保存がハードウェアでも出来るわけでしょう。それでも、ユーザーとして観察者の役割は同じわけでしょう。

あなたはまだチャネリングを練習と言っていますか、これはコンピュータをインターネットに接続するようなものです。 この間も10年以上前のビデオをインターネットを通してみていたでしょう。自分が見たことがあるものも、 見たことがないものも含まれています。つまり、他の観察者を通したデータにアクセスできるわけです。 最終的には全てのデータにアクセスできるようになるでしょう。

それを映像だけでなく、実際に体験してみたければ、その場でなければ出来ないわけです。それが転生というものです。ですので、 あまり過去世の記憶など気にする必要はないのです。

自分が欲して、いまこの場にいるわけです。自分は体験者であり、観察者であり、また他からも観察されて、 データとしても残されているわけです。余計な事は考えないほうが、なりきった真の体験者となれるわけです。

過去の記憶にアクセスをしたいと思えば、それを欲する事を体験しているだけです。アクセスすれば、 アクセスする事を体験するとなります。こんなところでしょうか?

なおき:アクセス制限を外す方法はありますか?

マギ:肉体的には制限されていますが、魂としては制限されていません。つまり自分の魂なり霊なりにアクセスすればいいだけです。 それができるのか、情報を受け入れられるのか、それは本人次第です。自分が自己嫌悪になるものがあれば、それは1つの鍵です。 1つずつ解消していくと、アクセスレベルも上がると考えていいと思います。

なおき:なるほど。ありがとうございます。

====

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

Marching baby 赤ちゃん行進 麗花 Aislee

上宮さんから、コメントをいただきました。

「感情というものを感じつつ支配されず、他人の願望と自分のしたいことを混同しないようになれば、自分の魂の本質が見えてこよう。」

これがキモだそうです。

私自身、まだよく分からない部分もありますので、よく考えてみます。

ありがとうございます。

-Naoki

====
2008-10-15

なおき:ガタルさん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。

ガタル:おはよう。

なおき:巨大UFOは出ませんでしたね。時期的も中途半端な時期だと思っていたのですけど。

ガタル:何か学んだかね?

なおき:いろいろありますけど、メインは2つぐらいです。1つはチャネリングの精度ということで、願望や依存などがあると、 内容が方向性を持つようです。メッセージの受け取りというよりも、エゴの部分から創作的になるようです。

もう1つは、ブログなどで公開しているサイトを読んでいる人たちの反応です。期待などが大分あったようですけど、 それもヒーロー依存という感じがしました。つまり、本来は自己責任である部分を他の人が解決してくれることを精神依存してしまうようです。

誰でもそういうところもあるのかと思いますけど、チャネリングなどの精緻なエリアでは、 ちょっとした方向性が生まれると内容がかなりシフトする感じのように思いました。

ガタル:それは自分の体験でもあるのだろう。良し悪しも含めて、使いこなしていくのがよかろう。携帯電話のようなものである。 出始めのころは、思った以上に電話代の請求が高く、社会問題化したこともあったであろう。自己責任を持ちつつ使いこなすのが、 望ましいであろう。

以前の話のように、ウェブやブログで個人の影響力が以前と比べ物にならないほど大きくなる可能性をもっておる。影響力の大きさは、 責任の大きさと考えてもよかろう。

なおき:そうですか。なんか責任とか聞くと、すでに家のローンやら生活費やらあるのに、もうこれ以上いらないと思いますよ。

ガタル:そんなに悪いものでもないであろう。影響力の多いものでも、突然死んでしまうと混乱は起きようが、半年もたてば、 いなくなった者として受け入れられよう。苗木と大木の違いのようなものである。影響力の違いは、 他のものをサポートできる許容量のようなものである。大木ともなれば、リスも集まり、憩いの場ともなろう。 そのときに自分に問われる内容が異なるだけである。自分自身の存在による影響が大きくなれば、ただ存在することだけで感謝をされよう。 いなくなれば、ただ惜しまれるだけである。3次元でいうような経済的な責任は考えなくてもよい。

なおき:そうですか。話は戻るのですけど、チャネリングの有効利用はインスピレーションのように使うのがいいのでしょうか? つまり言葉の1つ1つを真実とするよりも、砂利の中から宝石を拾うようなほうがいいのでしょうか?

ガタル:それは携帯電話やインターネットの使い方を聞くようなものである。どのように使ってもよい。ただし、 電話番号やEメールのように基本な使い方を必要とされるものがある。それはテレパシーのようなものである。UFOから宇宙人が降りてきたら、 どのようのコミュニケーションをするのかね?テレパシー以外にはあるまい。

しかしてお前さんやお前さん方の能力はまだ使いこなせておらぬ。基本的には、2つの機能しかない。受信と送信である。 チャネリングの練習も瞑想も、受信の練習にはよかろう。送信前には自己意識のコントロールをするのがよかろう。 それはテレパシーによる礼儀ともいえる。今のままでは、同じメールに本音と建前の両方を書いているようなものである。 もう少し洗練するのが望ましい。

なおき:そうですか。あまりよく分からないですけど、動物と人間のコミュケーションの差と同じぐらい、 今のコミュニケーションよりもう1段階上の方法があると考えてみます。

ガタル:感情も願望も新しいおもちゃのようなものである。両刃の剣でもあるが、使いこなせば非常に便利なものとなろう。 自己監視は方法の1つである。それよりも、何をしたいのか。それが創造性の部分であり、魂の本質からくる部分である。 感情というものを感じつつ支配されず、 他人の願望と自分のしたいことを混同しないようになれば、自分の魂の本質が見えてこよう。

なおき:そうですか。ありがとうございます。

ガタル:うむ。

====

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

Aislee 麗花

願望を入れないというのは、あまり簡単ではないです。

ならなくてもいいけど、なったら、うれしい、楽しい、ありがとうというくらいがいいようです。

ありがとうございます。

====
2008-10-13

なおき:ガタルさん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。

ガタル:おはよう。

なおき:巨大UFO出現予定などのチャネリングのメッセージですが、やはり受け取り手の願望が入ってしまうのでしょうか?

そうなると、どこかで出てきたデマや噂話であっても、それを望む人たちが同じような願望チャネリングということで、 どんどん広がる感じがします。

気持ち的にはわかりますよ。特にスピリチュアル系で人離れや世離れしたりすると金銭的に余裕がなくなったりしますし、 普通の人がまともに信じないようなこともなんとなく信じやすくなるようです。

私なんかですと、チャネリングと言っても自問自答の中になんとなくというレベルのインスピレーションのようなものが混じるわけです。 他の人はわからないのですけど、同じようであるとやはり簡単に願望チャネリングとなりそうです。

こんなのでいいのでしょうかね?

ガタル:別に構うまい。性質を理解すれば起こりうる現象の一つであろう。子供でも歩き始めの頃は、転ぶのが当たり前であろう。一度、 転んであきらめるのかね?あきらめなければ、飛んだり跳ねたりできるようにもなろう。魂の本質は、あきらめたりしない。 赤子を見ていても分かろう。首を上げることができただけで、あんなに嬉しそうにしているであろう。 雛鳥が羽ばたく練習をしているのもそうであろう。自分が飛べる事を知っている。だから、今できる事を喜ぶのであろう。成長には時間がかかる。 無理をせず、今できる事を楽しむのがよかろう。多くのものが、お前さんやお前さんたちが育つのを楽しみながら待っておる。「愛」 の1つの定義に、「一緒にいる」というのもあろう。

なおき:そうですか。私なんか変な人の部類ですからいいのですけど、あんまり変な話やあてにならない話ばかりになると、 その人の信用などにもなりませんか?

ガタル:当然、そうなるだろうし、それも学びであろう。ただし、現象として1つの役割も持っておろう。いまどき、 宇宙人の存在自体を心のそこから否定しているものは、それほどおらぬ。ただし、確信となれば考え方に飛躍が起ころう。 そのための準備にもなろう。無理をせぬほうがいいとはいえ、やってみたくなれば、やってみるのもよかろう。 川を跳び越そうとして落ちた時もあったであろう(笑)

なおき:あれはなんなんでしょうね。小学校のときに幅跳びでクラスで一番飛ぶことができて、帰り道に「4m飛べるんだったら、 この川も跳び越せる」とか自分で言って、飛び越せず、泥だらけになったんですよね。それからもいまもそうですけど、 同じようなことばかりしている気がしますよ。大怪我をするようなことには手を出しませんけど。学んでいないような気もします。

ガタル:もう少し、準備に時間をかけるのもよかろう。

なおき:そうですね。それでチャネリングの話に戻りますけど、私のような練習中の初心者にはどういう内容のがいいでしょうか?

ガタル:消去法で簡単に分かろう。以前にあったような、「誰かはなにかを全て知っている」というような答え依存や、 自分の願望が入らない内容であれば、続ければ能力と技術は少しずつ磨かれよう。それには時間もかかろう。楽しみつつ、 役に立つ使い方があれば、そう使うのがよかろう。

なおき:そうですね。願望に基づいて自問自答してもしょうがないですよね。本当にそれができれば、 ギャンブルであんなにたくさんの人がお金を失わないです。確かに現実を引き寄せる能力の人はいると思いますが、 それは他でできた能力なんでしょう。ギャンブルでその能力を磨こうとしたら、すぐに破産すると思いますよ。

ガタル:自分の精神状態を監視がうまくできるようになれば、ノイズ対策にもなろう。

なおき:なるほど。やっぱり自己監視システムの強化をするのがいいようですね。単に体の信号に従がっても、 依存性のある食べ物や嗜好品のとりこになってしまいますからね。高脂肪、高塩分、 高砂糖なんてファストフードのお決まりの組み合わせも依存性がありますから。行動の前に監視のフィルターがやっぱり必要なんでしょう。 それがなければ、動物以上に感情的に行動する人間になってしまうと思いますよ。

ガタル:多感な感情は人間に与えられたおもちゃのようなものである。どのように遊ぶのも構わないが、 使いこなすためにはコントロール化に置かねばなるまい。課題の1つでもあろう。

なおき:そうですね。ねじふせるのではなくて、性質を理解した上での自然なコントロールがいいのでしょうね。ありがとうございます。

ガタル:うむ。感情を植物が育つようにイメージしてみるのも理解しやすいかもしれぬ。

====

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

チャネリングを教えていただいているのは、以下のサイトの上宮知樹さんです。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~grifins/index.htm

====
2008-09-16

なおき:ガタルさん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。

ガタル:おはよう。ブログの更新が頻繁になってきたようであるな。

なおき:そうなんですよね。ペンキ塗りとかのDIYとか育児関係ですけど、なんというか、「これはいい情報だ」と思うものを見つけて、 自分だけで持っているとなんだか息苦しくなってくるんですよ。

誰かの役に立つかなということで、ブログなりメーリングリストに書いておくと、 楽になってまたいい情報をどこかからもらえる感じがするんですよ。

ガタル:無料でもらったものは、無料であげるのがよかろう。

なおき:聖書のどこかにそんなことが書いてあった気がします。それで自分でいいと思った情報なり、 セールスを考えたブログの記事というのも情報を入れるようにしているので、まだいいんですよ。

ただ、このチャネリングの練習は、情報的な価値があるのかよくわからないんです。

ガタル:読んでいる人もいるのだろう?

なおき:たまに連絡があります。でも、レスポンスとしては、「読んでくださってありがとう。でも、 自分でもチャネリングができるようになることが望ましいようですよ」ということで、上宮さんのページのほうの紹介をしているんですけど。

ガタル:どんな風に自分がしているのか、書いてみたらどうかね。

なおき:他の人の方法はよく分からないんですけど、「神との対話」で書かれた方法と大体同じですよ。質問をまとめて書くと、 なんとなく考えのようなのが浮かんでくるので、それを書きだしているだけです。返事が来ないような気がすると、 もう少し書くと返ってきたりします。

Skypeとかのチャットやテキストメッセージのような気がします。最初は紙に書いていたんですけど、 キーボードで打ってもいいですかと上宮さんに聞いたら、いいですよということだったので、 今はいつもキーボードなのでホントにチャットみたいです。

考えの固まりのようなのが来る気がするんですけど、声の感じや語調などがあるようです。 どんな人かなと思うとなんとなく見える感じがするし、その人がいるようところもピンボケだけどなんとなく分かる気がする。

体がリラックスしていて、感情のノイズなどが少ないと、精度がいいような気がする。そんなところですかね。

ガタル:書いていないときも、話はしているであろう。違いはあるのであろう。

なおき:そうですね。トイレやシャワーや運転中とかペンキ塗りとか庭にいるときとか、多いです。会話みたいな感じですけど、 あまり長続きはしないです。書いているときのほうが、自分の意識状態も違うようですし、精度も高い気がします。ただ、 インタビューみたいで少々かしこまった気もします。

書いていないときは断片的なものや、リピートするものや、インスピレーション的に一方的に受け取るようなものが多い気もします。

ガタル:誰にでもできることだと思っているのであろう。

なおき:そう、思います。他の人と距離が近かったり、感情的になっている人が近くにいると影響を受けるようです。場所によっては、 ごちゃごちゃの考えがどんどん来るところもありますし、自宅とかでも落ち着くところもあるので、「場」というものもあるように思いますよ。

自分の考えや意識に同調した考えが来るようにも思いますので、上宮さんのようにガイドしてくれる人がいるほうがいいように思います。

ところで、チャネリングで相談してもいいのですかね?もう少し活用してもいいのかなと思ったんですけど。

ガタル:なぜ、もっと活用しないのかと疑問に思っておったよ。使い方はわかろう。

なおき:ナポレオン・ヒルの成功法則にもあった方法ですよね。まず、全て分かっている事を整理する、疑問を問いかける、 心を空にして答えを待つというものですよね。

最初のところは、自分側の下調べが必要ですね。

ガタル:ほとんどの答えは自己認識の中にあろう。自己認識を広げることで、得やすくなろう。 お前さんのしていた速読も自己認識の幅を広げる意味で、役に立つであろう。

なおき:フォトリーディングですね。本を画像のように保存して、あとで検索をかける方法ですね。もうちょっと活用してみます。 ありがとうございます。

ガタル:うむ。試行錯誤を楽しむのもよかろう。

====

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

====
2008-07-17

なおき:ガタルさん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。

ガタル:おはよう。ブログに名前を出すようにしたのだね。それがよかろう。

なおき:なんとなくなんですけど、自分で読み返してみても、伏字だと読みにくいというのもありましたね。

ザビエルさんは、本当にプレアデスの人なんでしょうか?自分自身で、自分を疑っているのですけど。この問答というかお話もそうなんですけど。

ガタル:疑う気持ちは、エゴのあるうちは、必要なものだと思ってもよかろう。真に宇宙とつながれば、全てがわかろうが、今のうちは話半分で聞いて、得られるものを得るのがよかろう。崇拝のような気持ちは、自分で考える事をやめることになりかねぬ。自分で考えてこそ、自分の存在理由があろう。

なおき:なるほど。そんなものなんですかね。2,3日前に、運転中にお言葉をいただきました。考えてもいたことなんですけど、「全ての答えは自分の中にある。全ての学びは日常生活の中にある。」というものでした。

ガタル:どう解釈するのかね?

なおき:1つは、このチャネリングの練習のように、全てにつながる回線は自分の中にあるのでしょう。そうでなくても、自分が知りたい答えは本当は自分が持っているのでしょう。まぁ、選択肢なんてそんなに多くはないですから。

あと、必要な答えはすでにあるという考え方もできるかと思います。つまり5年後には、別のものが必要になるかもしれないけれども、今の段階では別のものが適しているということです。

そう思ったのは、買い物の話なんですけど。自分で高いと思うものは、おそらく、自分に必要ないものなんでしょう。

ガタル:なるほど。これがお前さんの今の段階での答えというわけだね。日常生活はどう解釈するのかね?

なおき:あはは、一本取られましたね。そうですね。結局、そうなるのでしょう。Ghost In The Shellの画面が映りましたね。「童の時は、童のように考え。人となりては・・・」というものでしたね。

日常生活のほうは、普通はあたりさわりのないことしか起こらないじゃないですか。交通事故に合うこともなければ、宝くじに当たることもないですし。一生が普通の日常生活のままで、死んでしまうとするとですね。学びというものが、ないのでしょうか?多分、ちゃんとあると思うんですよ。そうすると、得られる学びの全ては、基本的に全て日常生活の中にあるんだと思います。

そこで、学べない人には、特別なイベントが発生するんじゃないかと思ったわけです。小林正観さんの考えもそうみたいですけど。日常生活だけでも、学びは十分にあるんじゃないかというのが、私の仮説です。

ガタル:当たらずとも遠からずというところであろう。イベントが起きる要因は、天候のようにいくらでもあるのでな。必要なイベントもあれば、他の要素からの影響を受けることもあろう。なにが起きても動じぬ心が必要であろう。この間の、誤診騒ぎもいい経験になったであろう。

なおき:そうですね。あれぐらいで、パニックになりかけるようですと、私もまだまだですね。

その後、数日、会社を休んだり、パーティーをキャンセルしたりしたので、説明のために私が言っていたのは、どうも、地獄言葉が混じっていたようですね。お友達から、ご報告の電話が2日続けてあって、気がつきましたよ。彼女も、自分で言っている言葉に気がついていなかったようですね。やはり、意識と言葉と行動の監視が必要のようですね。私自身もそうなんですけど。

ガタル:お前さんの作っているプログラムはログファイルを書き出しておろう。自分の行動を見直す機会がよかろう。望むべきは常にということになる。教会で週に一度、1週間を出来事を振り返って考えるよりも、毎日、日記でも書くのがよかろう。それよりも、瞬間ごとの感情と意識を監視できるようになれば、行動に移す前にコントロールできるようになろう。まずは、それが第一段階。

なおき:それから先があるのですか?

ガタル:第一段階を完全にコントロール下に置けるようになれば、自分の意識を周りの影響に関係なく、いつでもどこにでも飛ばせるようになる。そうすれば、ブログに書いてあった宇宙の闇のエネルギーからの現実化がコントロールできるようになろう。

なおき:上宮さんのブログにあった、宇宙の粘土細工のお話ですね。そうですか。第一段階をもうちょっと意識的にできるようにしてみます。可能性は十分理解はしていますので。量子物理学も結局のところ、意識から現実化する可能性を証明しているようなものですから。

そういえば、「平和」をイメージするとか書かれていましたけど、よく分からないんですよね。人の笑顔ぐらいしか、イメージできないんですけど、なにかいい方法がありますか?

ガタル:CDを注文しておったであろう。あれもよかろう。言葉から映像への置き換えがしやすいのでな。以前に、感情を体でどう感じるか実験もしておったであろう。自分の嬉しいとか楽しいという感覚を、他の人にもあげることをイメージしてみるのもよかろう。いろいろあるので、実験して試してみるのがよかろう。効果は、地球全体よりも、自分の身近な部分から先に現れるので、うまくできるようになれば、1週間もしないうちに違いが感じ取れよう。

なおき:へぇ、1週間ですか。朝顔の芽が出るよりも早いですね。そういえば、CDはジョン・レノンのImagineでしたね。アミ宇宙人の本に書いてあったので、気になっていましたので。いろいろヒントをありがとうございます。

ガタル:もう1つ、効果の測定方法もそうであるが、人に気持ちを伝えるときには、相手の人の目をよく読み取るように。うまく伝われば、自分のあげたエネルギーが相手の目にあるのが分かろう。お前さんが看護婦さんの目を読み取った時には、相手も自分も目にあるものを読み取っておるのでな。

なおき:そうでしたね。態度が一変していましたから(笑)。いろいろ試してみます。ありがとうございます。

ガタル:うむ。

====

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

寺山心一翁さんのシリコンバレー講演のご縁で、アメリカ・スピリチュアル・グループというのを作りました。

ご興味のある方は、よかったら、どうぞ。

http://groups.yahoo.co.jp/group/sp/

8割は女性の方です。柔軟性が違うのでしょうかね。

スピリチュアルという定義も、私もよくわかりません。

でも、「人間以外に高度な知的な見えない存在がいる」ということと、 「生まれ変わりのようなものがある」という2点を理解して、それを前提に行動することができたら、 人生は決定的に変わると思います。

それぞれの人は、信じたいものを信じているわけですので、それはそれでいいと思います。

ただ、こんな風に考えたら、気楽になるというという部分は、参考になるんじゃないかなとは思っています。

===

グループの説明: アメリカで、スピリチュアルなことにご興味のある方のための、 情報交換グループです。日本の方もどうぞ。

直感力を磨くことや、自分らしく生きること、 ハッピーな生活に興味のある人や実践している人にお薦めです。

LOHASなことや、ベジタリアン・レストランやマクロビオティックの料理法、 講演や演奏会のイベントやワークショップ情報、瞑想やチャネリングや呼吸法、などなど、お気軽に情報交換しましょう。

現在、サンフランシスコ、シリコンバレーの付近の方が多いです。シャスタ山、ヨセミテ、 エサレンなど近くにいいスポットもたくさんあります。そのあたりの情報もお気軽にお聞きくださいませ。

2008年の寺山心一翁さんのシリコンバレー講演のお手伝いのグループのご縁で始まりました。

グループに参加されましたら、自己紹介などしていただきますと、 みなさまとのご縁がすぐにつながるとおもいますよ。

健康、お金、人間関係で悩みをかかえていらっしゃる方も歓迎ですが、おそらく、 全ての答えは自分のなかにあると思います。

いろんな情報があると思いますが、全ては自己責任ということが理解できるとよろしいと思います。

ありがとうございます。

http://groups.yahoo.co.jp/group/sp/

ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

====
2008-06-08

なおき:○○○さん、△△△△△さん、おはようございます。

○○○:おはよう。

△△△△△:おはようございます。

なおき:今日もよろしくお願いします。フロア・サンディングのマシンは、お薦めのがよかったです。4種類の中でも一番、 よかったと思います。

やっぱり、素直が楽なのですね。ありがとうございます。

○○○:面白いこともいくつかあったようであるな。

なおき:そうですね。借りるときに、私の後ろで遅いと文句を言っている人がいましたね。私の前に4人いて15分待っていたわけで、 その人は私一人で5分も待っていなかったので、ラッキーなんですけど、それで文句を言うとあまりよくは思われないと思いますよ。 味方が減ると思います。

それでですね。私もやっぱりラッキーなんだと改めて思い直しましたよ。自殺の3大原因の、人間関係、健康、 お金の問題など全然ないですし、唯一なんだかなぁと思っていた精神世界系の疑問もこのチャネリングの練習で解決していますので、 ホントに悩みなし、苦労なしです。これで感謝しなかったら、もうしわけないです。

それで、同じように本当はラッキーなのに、文句を言ったりしている人を見ると、やっぱり、もったいないなぁと思います。 しょうがないのでしょうかね。

○○○:それに気がつくと、楽になれるであろう。お前さんは苦労を苦労とは思わぬから、今後とも苦労なしであろう。

なおき:まぁ、苦労を苦労と思わなければ、そうなりますね。でも、悩んだ覚えはあるけど、苦労はないように思いますよ。 解決方法が見つかれば、解決できますから。解決できなければ、あきらめるだけですけど。あきらめるということ自体、結構、 いい解決方法だとおもいますよ。

知り合いの人で百万円ほどのことで、裁判関係で2年ほど悩んで、ずっと気がかりという人が居ますが、もったいないと思いますよ。 笑っていたら、臨時収入でそれくらい入りそうですし。そういえば、今年のなってから、臨時収入で100万円ほど頂ましたね。 ありがとうございます。

○○○:自分で経験せずとも、人を見て学ぶのも1つの方法である。臨時収入は、宇宙投資の利息の払い戻しのようなものである。

なおき:なるほど。あと、昨日、ベルト・サンダーを使っているときに誰かいたような気がするのですが、どなたでしょうか?

▽▽▽:▽▽▽と申します。少々危ないものを使っていたので、声をかけさせていただきました。

なおき:おじいさんのイメージですね。

▽▽▽:ハハハ、もういい年ですので、指導と申しますか、口出しをするぐらいでございます。

なおき:ありがとうございます。今日もいろいろツールを使いますので、よろしくお願いします。

▽▽▽:原始的というと語弊がありますでしょうか、いろんなツールを使われているのを興味深く観察させていただいております。

なおき:そうですね。これ、危ないんじゃないかと思うものばかりですよね。男の子ですから、逆にそういうところが楽しいのですけど、 ついつい遊びたくなるので、よけいなことをしないようにしています。

△△△△△:だいぶ、体が引き締まりましたね。

なおき:そうですね。連日、筋肉痛ですからね。

△△△△△:この間、体と感情と性格の関係についてお聞きになっていらしたでしょう? この機会に体の変化と一緒に観察してみると面白いと思いますわ。

なおき:そうですね。そうしてみます。でも、私の体も年齢分、壊れないで動いてくれているわけですよね。そのおかげで、 いろいろ楽しめるわけです。ホント、感謝しています。ありがとうございます。

では、今日の作業にはじめます。ありがとうございます。

△△△△△:ありがとうございます。

===

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

====
2008-06-07

なおき:○○○さん、べリエールさん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。

○○○:おはよう。

△△△△△:おはようございます。

なおき:床のサンディングだけ土日に完了しないと、スケジュールに収まらないので、今日明日はちょっとがんばります。

体も慣れるものですね。でも、サンディング・マシンのレンタルが予定していたところのが、使えなかったのは驚きですよ。

おかげさまで準備段階でしたが、半日余分にかかりましたので。まぁ、これでいいのでしょうけど。

○○○:なにか学びはあったかね?

なおき:自分でできることはするけど、できないところは、やっぱり他の人にお願いすることがいいようですね。

最初は自分一人で十分と思っていたのですけど、どうみても間に合いませんね。今回、 Jeanetteにリサーチを手伝ってもらったのは、よかったと思います。

他の人に、お願いできること自体がありがたいことだと思います。ありがとうございます。

○○○:貸し借りなしというのも、よかろうが、気にせず助け合うことも楽であろう。

なおき:そうですね。あとですね。最初レンタルする予定だった機械が壊れてて借りられなくて、他のを探していたのですが、 他の候補のなかで選ぶときに、物で選ぶより、推奨する人の人柄で選ぶほうがいいような感じがしますが、そうなのでしょうか?

○○○:どちらを選ぶかはお前さんしだいであるが、通常、素直なほうが楽で得をできるようになっておる。人を見る目も必要であるがな。

なおき:そんな感じがしています。ありがとうございます。

△△△△△さんは、チャネリングの練習のとき以外にもよく声が聞こえるような気がするのですが、そうなのでしょうか?

△△△△△:そうですわね。チャネリングが通常ワイヤレスのようなものですと、 LANのようにつながっているようにもともと回線が太いのです。

なおき:そうですか。なぜでしょう?

△△△△△:ご縁がありますので。

なおき:そうですか。普段多い感情から、性格に影響がでるようなのですけど。 感情は肉体的な部分からのメッセージが多いように思います。それで体を選ぶ時点で、ちゃんと選ぶことができるのでしょうか?

その人生の目的にあった体を選ぶことができるのでしょうか?

△△△△△:人によりますわ。勘違いも、間違いも、ありますし、在庫のようなところから選ぶことにもなるので、 選べる範囲が少ない場合もあります。

この間、果物の木をたくさん買いにいったでしょう? あれに似ていますわ。品種や遺伝子でどのような木になるか、調べればわかります。 よく調べないで買う人もいるでしょう。

植えてみたら、あとで、びっくりなんてこともあるでしょう。

なおき:そうみたいですね。私も1本、微妙に間違っているのが混じっていて、驚きましたよ。高木か、低木ぐらいの違いなので、 あまり違いもないですけど。

間違って選ぶ人もいるわけですか。大丈夫なのでしょうか?

△△△△△:結構、適当でいいのです。それにこだわっているところは、間違うことは滅多にありませんので。

なおき:そうですか、買い物のようなのですね。数年前に、冷蔵庫を買い換えたときに、サイズが微妙に大きくて、 収まらなかったことがありましたよ。あれはすごいショックでしたよ。

△△△△△:うふふ。面白い出来事でしたわね。

なおき:本人にとっては深刻でも、周りの人からみたら喜劇ですよね。こだわりすぎて完璧主義になっても楽しめないから、 この世は喜劇とするのがいいのかもしれませんね。

そろそろ、サンディングマシンを借りに行きます。ありがとうございます。

△△△△△:ありがとうございます。

====

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

カテゴリ

最近のブログ記事

サインイン

2024年5月

日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

タグクラウド

サインイン